忍者ブログ
ブログ内検索
ダイエット • 健康維持
5月31日23時59分に値上げします.




5000円 キャッシュバック
キャンペーン実施中





イビキノン80粒増量タイプ♪
いびきを解決!快眠サプリ


禁煙サプリメント


禁煙大国アメリカから来た新しい形の禁煙応援グッズ★リンクマン
今注目の情報
お薦めのネット銀行

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/09 rs]
[12/08 凛]
[11/23 管理人]
[11/21 chibirashka]
[11/21 KAZU]
[11/12 管理人]
[11/12 エージロー]
最新トラックバック
関連情報
バーコード
ランキングサイト
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
私の日常生活で,関わっている情報電子機器についてのブログです.時々,アフィリエイトに関する有益な情報も提供しています.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週、ついに au の携帯をW52Tに機種変更しました!

auの夏モデルとして、W54Tが少し前に発表されたせいか、W52Tはかなり値崩れしていました.
すでに在庫切れになっているショップも出てきていたので、慌てて購入!

DCOMというネットショップで1万円を切る価格だったのですが、auのポイントがだいぶ貯まっていたので、これを使用し、ACアダプターも付けてもらったのに210円だけで購入できました(^_^).

機種変更前は、Sony Ericsson のA1402Sという随分と古い機種を使用していたので、実に38ヶ月ぶりの機種変更でした.


すでに1週間ほど使用してみましたので、感想など簡単にまとめてみたいと思います.




まず最初に驚いたのが、液晶画面の大きさと表示の美しさ!

これに関しては大満足です!文句の付けようがありません.

そして、W52Tを選んだ最大の理由は、Bluetoothに対応していることだったのですが、これに関してはほぼ満足といったところです.

Plantronics社の Discovery 640というBluetooth ヘッッドセットを接続しています.

Discovery 640 を W52T と SoftBank の 702NKII の両方と同時にペアリングできています.

W52T 、 702NKII のどちらに着信があっても、 Discovery 640をホルダーから外すだけで通話状態にできます.

これはものすごく便利ですよー!



ただ、こちらから電話をかけるときは、702NKII では全く問題なかったのですが、W52Tでは、電話をかけた後に一度だけ Discovery 640の通話ボタンを押さないといけないようです.

これはちょっとだけ面倒でしたが、もう慣れました.



ところで、W52T ユーザーの間ではキーパッドの一番上の段を押すときに指が当たってしまい、入力しにくいといわれているようですが、私が使用した限りではさほど気になりませんでした.

これは、キーパッドに当てる指の角度を変えることで解決できます.


次にカメラについてですが、オートフォーカスレンズを搭載しているので、ピントのしっかりと合ったきれいな写真が撮れます.

カメラの画質は、期待していた以上に良いものでした.


W52Tは、私にとって初めてのWIN端末なのですが、さすがにメールの受信やWebサイトの表示は快適ですね.

おさいふケータイも初めてだったのですが、早速 nanacoモバイルの登録を済ませて、セブンイレブンでチャージしてみました.

財布を開けずに買い物ができるのは、思った以上に快適でした.

さらにnanacoで買い物をすると、毎回ポイントが貯まって電子マネーに変換できるのは嬉しいですね.

ついでにモバイルSuica の登録もしました.

Suica で電車に乗るときもポイントが付いたらいいのにナー.

JRはゼーッタイにやらないだろうナー.......


それから、購入後に知ったのですが、W52T には不具合があったそうですね.

特定の文字を入力するとフリーズするということでしたが、幸いにもW52Tに機種変更した翌日に、ファームウェアアップデートのメールが届いて、そのままオンラインでアップデートできましたので、不具合は経験せずに済みました.

ですから、これから購入する方はこの不具合を気にする必要はないでしょう.
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 電子機器依存症のブログ ] All Rights Reserved.
http://podi.blog.shinobi.jp/