忍者ブログ
ブログ内検索
ダイエット • 健康維持
5月31日23時59分に値上げします.




5000円 キャッシュバック
キャンペーン実施中





イビキノン80粒増量タイプ♪
いびきを解決!快眠サプリ


禁煙サプリメント


禁煙大国アメリカから来た新しい形の禁煙応援グッズ★リンクマン
今注目の情報
お薦めのネット銀行

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/09 rs]
[12/08 凛]
[11/23 管理人]
[11/21 chibirashka]
[11/21 KAZU]
[11/12 管理人]
[11/12 エージロー]
最新トラックバック
関連情報
バーコード
ランキングサイト
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
私の日常生活で,関わっている情報電子機器についてのブログです.時々,アフィリエイトに関する有益な情報も提供しています.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






MacBook を7月から使用していますが,スリープからの復帰ができないことが多々あって困っていました.


数日前にApple社から「MacBook SMCファームウェア・アップデート」が配布されていたので,ファームウェアをバージョン1.1にアップデートしたところ,今までの不具合が嘘のように快調になりました!


まだ実行していない方は,一刻も早くお試しください!
Appleメニューのソフトウェアアップデートからダウンロードできます.


それにしても,このMacBookは,以前使用していた12inch PowerBookG4(1.33GHz)と比べても,桁違いに処理能力が高いです!


これが14万円程度から購入できるとは.....すごい時代になったものです.
ちなみに,Windowsもインストールできるようですが,私はまだ試していません.
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんは。はじめまして。
mixiの足跡からたどってきました。

私もスリープよく使うんで困ってたんですよ。
updateは昼過ぎにしたんですが,効果ありですか。
まだ実感してないですが,改善されてるといいですね。

私は,前の機種がPB12-inch(1GHz)でした。
処理速度は上がったんですが,officeなどintelネイティブじゃないソフトの起動が遅いのがイマイチです。
BootCampはいがいと便利です。
パラレルもいいって話を聞くけど,私はBootCampお勧めです!

また,時々遊びに来たいと思います。それでは。



KAZU 2006/11/21(Tue) 00:48 *edit
こんにちは
はじめまして!mixiの足跡から来てみました。

私も、SMCファームウェアのアップデートしてから、ちょっと調子がよくなったように思います。

でも、そもそも私のマシン、正常にマシンを終了できた試しがなく、いつもスリープ状態のままにしてるので、買ってから一度もちゃんと終了してないかも、と気づいたのが、数ヶ月経った最近でした。で、SMCファームウェアのアップーデートも、アップデートを完了するためには再起動が必要なので、まともに再起動ができない私のマシンは、一応何度かトライしたものの駄目で、アップルケアプロテクションに電話してみようかと思って、最後のトライだ!と思って再起動したら、なぜか再起動でき、アップデートも完了できたので、それ以降、いい感じで動いてます。
chibirashka URL 2006/11/21(Tue) 14:42 *edit
コメントありがとうございます
KAZUさん,確かにOfficeは少しばかり動作がもたつきますね.私は,仕事ではFileMakerやエディターを頻繁に使用していますので,Officeはたまにしか使いませんのであまり気になっていませんでした.Officeも近いうちにネイティブで動作するバージョンが出るのではないでしょうか?
BootCamp,お薦めですか!私も近いうちに試してみたいと思っています.

chibirashkaさん,私のMacBookも実はあまり正常に終了できたことが無く,常に作業終了後はスリープさせていました.SMCアップデートも1発ではできず,何度が再起動を繰り返してやっとできました.
このような症状は,私だけではなかったんですね!アップデート後は,今のところ快調です.
これからも,時々ブログを観に来てくださいネ.
よろしくお願いいたします.
管理人 2006/11/23(Thu) 00:34 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 電子機器依存症のブログ ] All Rights Reserved.
http://podi.blog.shinobi.jp/